GPS端末こども向け位置追跡サービス

お子様の嬉しい味方!

03-5763-5720

よくある質問

ご利用に関する質問と回答を掲載いたしました。

1、端末について

Q.精度はどのくらいですか?
A.

 屋外では ほぼ正確に位置情報を受信できますが、屋内や高層ビル群、高圧線、密集した樹木の近くでは、GPSの電波を受信しにくい場合がございます。
このような場合は、NTTドコモからの基地局の情報を用いて測位するため、実際の位置とは大きな誤差が生じることがございますので、予めご了承ください。

Q.地下でも使えますか?
A.

 使用は可能ですが、GPS電波の受信が しにくい場合があり、実際の位置とは大きな誤差が生じることがございますので、予めご了承ください。

Q.電池はどのくらい持ちますか?
A.

 フル充電で 使用されない場合は約2週間ほど持ちます。
使用頻度にもよりますが、10分間に1回の検索をされた場合は約2日程度ご利用が可能です。

Q.充電時間はどのくらいかかりますか?
A.

 完全に 電池が切れてからの充電の場合は、最大2時間で充電が可能です。

Q.通話機能はありますか?
A.

 通話機能は なく、位置検索機能のみになります。

Q.海外でも使用できますか?
A.

 日本国内のみの 使用となっております。

Q.提供エリアが知りたいです。
A.

 基本的に、GPS電波の届く範囲で 可能です。届かない場合はNTTドコモの電波が届くエリアとなります。

Q.標高の高い山や、海中でも使用できますか?
A.

 NTTドコモの基地局があれば、高い山間部でも 電波を受信可能です。
また、防水仕様ですが、海中は電波が届かないため使用はお薦めしておりません。

Q.電池交換は必要ありませんか?
A.

 充電する仕様ですので、毎回の電池交換の必要はございません。

Q.自転車や貴重品に付けても問題ないですか?
A.

 強い衝撃を避けていただければ使用可能です。

Q.充電どうやってするのですか?
A.

 強付属のマイクロUSBケーブルで充電可能です。

Q.寒さ、暑さには強いですか?
A.

 高温になる場所での使用、保管、放置はしないでください。

Q.水に濡れても大丈夫ですか?
A.

 IPX5相当の防水性能を有していおりますが、すべての状況での 動作を保証するものではありません。
お客様の取り扱い不備による故障と認められた場合は、お客さま都合の故障となります。
小型の場合、8,300円(税抜き)・防犯ブザー付きの場合、11,000円(税抜き)負担いただきますのでご了承ください。

Q.電池が無くなるのが早いのですが、どうしたら良いですか?
A.

 連続待ち受け時間は約400時間です。 使用環境や検索頻度によって異なります。
10分間に1回の検索で約2日程度ご利用が可能ですので、毎日使用する際は、基本的に毎日充電してご使用ください。


2、位置確認について

Q.検索側の動作環境について教えてください。
A.
・スマートフォン
→iOS4以降、Mobile Safari
→Android 2.2以降、Android標準ブラウザ、Chrome(最新バージョン)

・タブレット
→iOS4以降、Mobile Safari
→Android 4.0以降、Android標準ブラウザ、Chrome(最新バージョン)
→Windows 8.1以降、Internet Explorer 11以降

・フィーチャーフォン
→iモードブラウザ2.X(2.0、2.0LE、2.1)

・パソコン
→Windows 7以降、Internet Explorer 11以降、Chrome(最新バージョン)
→MacOS X以降、Safari 6.2以降、Chrome(最新バージョン)
Q.スマートフォンではなく携帯電話でも確認できますか?
A.

 端末がドコモ仕様のため ドコモのiモードブラウザで使用可能となっております。

Q.端末に伝言やアラートなど送ることはできますか?
A.

 伝言やメールは できませんが、ブザー音を鳴らすことは可能です。

Q.追跡履歴は、どのくらいの期間まで確認できますか?
A.

 100件までの 位置情報、行動履歴が確認できます。100件を超しますと順次削除されていきます。

Q.Wi-Fi環境でも確認できますか?
A.

 基本的に GPS電波の受信になりますので、Wi-Fiは関係ありません。
GPS電波が届かない場合はNTTドコモの電波を使用します。

Q.1つのアカウントで複数の端末を確認できますか?
A.

 端末1台につき、1アカウントの取り扱いになります。

Q.ログインパスワードは変更できますか?
A.

 管理画面より、お客様自身で 変更が可能となっております。

Q.位置確認は複数で確認できますか?
A.

 同時に複数の位置確認は できませんが、複数お持ちの場合は、それぞれログインしていただき 確認が可能です。

Q.何度も、位置検索はできますか?
A.

 (他社は制限があったりします) 制限はなく、何度も位置確認は可能です。

Q.位置表示がされませんが、どうしてですか?
A.

 端末の電池が切れている場合がございます。
また、端末の位置拒否ボタンが押されている場合がございます。 端末の位置検索拒否LEDランプが点灯してないか確認ください。
点灯してない場合は、位置拒否ボタンが無効です。

Q.複数の人で確認できますか?
A.

 最後にログインしている方のみ確認できます。
例えば、自宅のパソコンで確認中に、外から別の家族がログインしますと、パソコンで確認している方はログアウトされてしまいます。


3、保守について

Q.契約期間はどのくらいですか?
A.

 最低契約期間は2年になります。 契約期間の内で途中終了された場合、違約金10,000円+消費税が発生しますのでご留意ください。

Q.紛失した場合はどうすればよいですか?
A.

 別途料金がかかる場合が ありますので、弊社(03-5763-5720)までご連絡ください。

Q.故障した場合、交換は可能ですか?
A.

 交換対象となる場合が ありますので、弊社(03-5763-5720)までご連絡ください。

Q.操作方法など質問できたりしますか?
A.

 同梱の説明書などに 使い方が紹介されておりますのでご確認ください。
それでもわからない場合のみ弊社(03-5763-5720)にて操作方法の説明いたします。

Q.パスワードを忘れた場合は再発行可能ですか?
A.

 ログイン画面上に、「パスワードを忘れた方はこちら」と ボタンがあります。新しいパスワード設定にて再発行可能です。

Q.紛失した場合、保証などのサービスはありますか?
A.

 今のところ、ございませんので取扱いにはご注意ください。

Q.端末が届いたのですが、故障しているっぽいのですが交換できますか?
A.

 商品到着後2週間以内に返品ください。 新しい端末と交換いたします。

Q.問い合わせは24時間対応していますか?
A.

 弊社(03-5763-5720)での対応は 年末年始を除く平日に対応しておりますが、受付時間は午前10時から午後6時までとなっております。
メールでの問い合わせは24時間しております(返信は翌日以降となりますのでご了承ください)。



GPS端末こども向け位置追跡サービス